2012.10.16 アリーナツアー 『COME ON』  静岡エコパアリーナ(追記しました。) [CNBLUE ライブ日記]




ありがとうございます、愛してます静岡エコパアリーナ。


ありがとうございます、静岡を愛しています。


ヨカッタョ~~~~~[ぴかぴか(新しい)]


やっぱりここ(ライブ)が自分たちの場所だと言っていた、CN兄さま達のお気持ち


実感いたしました、私が。 ホントにすごく実感しました(泣)


ライブが好ーきーだーーー!!!


ああ、ホントに久し振りのライブ参戦です。


やっぱりライブは演奏者達にとっても、応援する者達にとっても、


その日、その時、その場所でしか味わう事のできない特別で、なお且つ


色んな事に対し感謝の気持ちで接する事の出来る、素晴らしい心の洗濯場(←?)


です。


と、いう事で、


ここからライブのネタバレになりますので、見たくない皆様


スルーお願い致しますm(_ _)m


そして、私のライブで感じた事、思った事なので、


思い違いや間違いも多々あるかと思います。


それでも大丈夫、という皆様、お付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m
































静岡エコパアリーナ。


静岡エコパアリーナへの道が遠い&山道だったので、軟弱な私は、


この次静岡エコパアリーナに行くときは、駅からすぐさまタクシーに乗ります。


ホントは帰りがタクシーの方が良いんですけど、タクシー待つ時間が無いので><


ジョンヒョンお兄も、車で(会場まで)来たけど遠かったって言ってました。


建物は綺麗[ぴかぴか(新しい)]エコパに通じる道も道幅が広いので、


歩くのに気持ちが良かったです(^∇^)





ではでは、アリーナツアー静岡ライブ編です。


まず最初に!!!


ジョンシンさんの髪型が、う~っワンコ!!!やっほーい\(≧∇≦)/


可愛い 可愛い[揺れるハート]


トイプードルみたいな髪型だったです。


やっぱり私は、こういう髪型が好きみたいです(≧∀≦)


しかし、なんですかね、もしかして、今韓国では、くりくりの髪型がキテル?


『紳士の品格』で、コリンさんのお友達役の(ジョンヒョンお兄のお友達でもある)


彼といい、気がつくとけっこう韓国の芸能人(特に若い人達)に、くりくりな髪型の人が多い気が…


と!!!


もう一人の、これまた最近髪型変えたジョンヒョンお兄。


もともと男っぽいのに、あの髪型によって


更に男らしさが前面に押し出される形となりました^^ 


そしてオデコ全開で目が隠れないので、目力凄い。ハンパない。


ヨンファ兄のファンの皆様!


今回ヨンファ兄から目を離しちゃ~いけません!!


ヨンファ兄がいつ、どこで踊り出すか予測不能なので。


そしてミンヒョクさんは、ドラムセットの場所から移動できない分、


ミンヒョクさんが前に出てきた時の、皆の反応熱くて素敵です[ハートたち(複数ハート)]


というか、今回のステージの造りって、


メンバーの来る回数の偏りがあります(例えばジョンヒョン兄側だと、ジョンシンさんの


来る回数がほんの数回になってしまう。またその逆も。ヨンファ兄はセンター及び、


センターステージ多し。←あ、ジョンシンさんも。ミンヒョクさんは中央後方。)


釜山兄ズ、お二人とも袖なし二の腕出し。あの位の筋肉量はまだいいです。


あれ以上の筋肉はイヤ。


そして、今回を含めて大きな会場は2回目ですが(1回目は横浜アリーナ)


やっぱりステージが遠いです。きっと埼玉はもっと遠いのでしょう[たらーっ(汗)]


ステージ上を白い布で囲っていたのですが、


あそこのスペースにCN兄さま達が収まるとすると~…


遠いっ!!! って、始まる前に気が付きました[あせあせ(飛び散る汗)]


さあ、そして


最初の曲&大きな爆発音の始まりとともに、白い布は上から落とされCN登場。



アリーナツアーを飾る最初の曲は今回のツアータイトルになった曲
『Come on』

インパクトのある強い曲なので、始まりの曲にぴったりです。

しかも、爆発音が(びっくりするけども)もの凄く似合う曲。

こういう強めの曲はホントヨンファ兄さまの歌声良いですね♪



『Get Away』

タオル回しが始まってもすぐ回せるように首に巻きつけていたにも関わらず、

久し振りのライブとライブ始まったばかりのぼやぼや感で、

せっかくジョンヒョンお兄が『行くぜー』(って、かっこええ~[揺れるハート]感じで言ってくれたのに)

タオル回しに遅れを取ってしまいました><

ジョンヒョンお兄の『今も消えない♪』の『今も』と、
           『永久に消えない♪』の『永久に』の力強い歌い方好き。



『Tattoo』

ミンヒョクさんのドラムから入る『Tattoo』相変わらずのかっこ良さで、

途中、ヨンファ兄の歌の伸ばす部分が激しすぎてヘビメタみたいで、

それはそれは素敵で。同じ曲でも違いを付けられる楽しさと遊び心で、

これからも色々なアレンジと歌声を聴かせてください[るんるん]



ここからまた曲調が変わります。韓国の曲です。
『Hey You』

凄く楽しみにしていたんですよ。

ジョンヒョンお兄の『めいる~ ねげ の ぷにゃん』の『ぷにゃん』と

『おるどな~ ねげ の ぷにゃん』の『ぷにゃん』のジョンヒョンお兄の表情をーーー、

韓国のTVで見たときからずっと、生で見たいと思ってたのに~(TΔT)

やっと見れると思ったのにー、暗転。 2回ともその部分でぇぇぇぇっ。

踏んだり蹴ったりです[もうやだ~(悲しい顔)]

どーでもいいですけど『ぷにゃん』って、音の響きが可愛いな。と。

注:※の歌詞は韓国語の出来ない怪しい私の耳で聴いたものですので、間違ってる可能性があります。



『直感』


『LOVE』

ヨンファ兄さまへ~

『LOVE』の振り付け&歌(?)振り↓

『ワァ アッ ワァ アッ アア ワン・トゥー♪』←これはまだ(ヘタクソだけど)大丈夫。

ですが、

その次の歌(?)はボイパ出来る人じゃないと

(ヨンファ兄みたく、声を楽器にし、奏でることが出来る人じゃないと)

到底マネ出来ないレベルなので無理でっす/(>ω<)\期待に答えられなくてごめんなさい~><

そして! ミンヒョクさんのスティック回しも相変わらず健在で嬉しい♪

シンバルとドラムの間から見えるミンヒョクさんは、

素敵な笑顔でした^^

笑顔でスティック回していたかと思うと、不意に真顔になって

ドラムに向かう姿が、物凄くこっこいい。



ここからまた違う曲調で
『Rain of Blessing』

懐かし~。

華やかな韓国の曲もいいし、静かな(静寂に近い)空間を作れるこの曲も

好きです[黒ハート]

なので、フリボで書いてあった様な事があったら、

ちょっとちょっと~、かも…



『feeling』

きゃぁ~\(≧Д≦)\ キターーーー!!!!!

ピアノを弾き、切なそうに歌うヨンファ兄を見ていたいし、

ピアノを弾く手を映してくれている端っこにある大きな画面も見たいしで、

葛藤してました。今回ジョンヒョンお兄側だったので、ジョンシンさん側で

ピアノを弾いてるヨンファ兄を見ると、ジョンヒョンお兄側の端にある画面が見えないし、

(その逆だとまた逆が見れないし)なんか不便でしたー(≧∑≦)

それと、この曲の間奏部分(ミンヒョクさんのドラム入るあたりから)の、

全ての楽器の音達がかっこよくて~♪

またまたCN兄さま達に惚れてしまいます。



『These days』

キターーー!!!!!(第2弾)

うぁ~~~~~ん。

ジョンヒョンお兄のこの曲の歌い出しが大好きだよ~。・゜゜(ノΔ≦)゜゜・。

CN兄さま達の作る、新しいジャンルの曲達は本当に素敵な曲が多いので、

この世界にある音楽のジャンルが全て尽きるまで、色んなジャンルの曲を

これからも作って、私達に聴かせていって欲しいです。

この曲は、ジョンヒョンお兄の歌声によって、

良い曲になってる気がします。←贔屓、贔屓。



さあ!ヨンファ兄さまのファンの皆様、ここからヨンファ兄を見失わないでください!
『Have a good night』

ヨンファ兄と一緒に踊ると楽しいです。

ヨンファ兄の、お手手のみのダンスがえらく可愛かったです♪

ミラーボールーーーーーーーー[ぴかぴか(新しい)]

初めて見ましたミラーボール。



前の曲の勢いのまま
『Wake up』

この曲の前奏かっこ良いー♪

こ曲の間奏部分もかっこ良い♪

この曲はかっこ良い曲だという事がわかりました!

そしてジョンヒョン先生はなかなかOK出して下さらなのです(≧艸≦)

『Wake up』の部分をファンの皆様にご指導するのですが、

皆さん大丈夫ですよね?の質問に対する答えに元気がないと、

次の工程に移ってくれません。ウシシシ。

そしてヨンファ先生のご登場&ご指導の流れとなります。



そしてもちろんこの次は
『No more』です^^

ヨンファ兄の『Yes there ~ oh no♪』ここの歌大好き。

ここの歌だけ聴くことにに集中してしていたので、後何にも覚えておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

埼玉感想文でも書いたのですが、この曲のジョンヒョンお兄の

『I can not~』の『I』の歌い方が、魅惑的すぎてヤバッ。

ドラマで身に付けた演技力発揮です(≧ⅴ≦)



『Blue Sky』

CNBLUEステージ(サブステージ)へ移動。

ひとり、そしてまたひとり、歌いながらサブステージへ。

優しいこの曲の中、歌いながら中央のファンの所(サブステ)に向かって行く

姿に感動しました。

4人の兄さま達の表情が心なしか優しく、より一層柔らかく感じました^^

この兄さま達、多分本当に人として良い人たちなんだろうなぁ。と。



MC そして静岡ご当地曲コーナー

『お茶』 『うなぎパイ』 『富士山』 で即興曲。

JH『どんな曲(調)にする?』
YH『ジョンヒョンの好きに』
JH『じゃ テキトーで』

この会話を聞いて、やっぱり即興で作ってるんだぁ[ぴかぴか(新しい)] て、感動。

歌詞は全く覚えて無いですが、物凄く上手くまとまってた歌詞だった。 と、

私の中のメモリーが言ってます。

あ!『お茶しない?』も入っていました!

(この↑『お茶しない?』は、かつてジョンシンさんがリリイベの時に、

韓国語を教えてくれるコーナーにて、ファンの皆様の前で使われた名台詞)

途中ヨンファ兄からミンヒョクさん→ジョンシンさんとなるのですが、

お二人とも、ともに上手でした♪



『Teardrops in the rain』

この曲も4人で♪



メインステージに戻ってきて
『Now or Never』

↑この曲や『One of a kind』 『Never too late』 『Let's Go Crazy』 の

ジョンヒョンお兄の男らしく(かと言って、ハキハキはしていない)、

ドスンッ、ドシンッ、と、歌う歌声(歌い方)が一番好き。

最近の曲では、この歌声めっきり聴けなくなってしまっているので残念。

新しい曲をやるとライブリストから外れる昔の曲達がある(ジョンシンさん発表)

というあの言葉を、身をもって思い知らされました。(ん?話がライブから離れてる)

というか、『One of a kind』が聴きたいだけ(≧艸≦)



『voice』

どんなに新しい曲が生まれても、この曲だけはライブリストに残して欲しい曲。

そして出ました!!!

ジョンヒョンお兄の『今 ここに 生まれる~♪』の、

『生~♪』まで言って、残りの『まれる~♪』をファンに歌わせるという、

不思議面白が~。

ジョンヒョンお兄はこうでないとっ(≧ω≦)♪



『with me』


『Where you are』


『one time』


『Time is over』

この曲もCDで聴くよりも、男っぽい曲だなぁ。と思いました。

かっこいい感じでライブを終わりに出来る曲だなぁ、と。



アンコール
『In My Head』


『LOVE GIRL』


『Love Revolution』


『kimio』

最後の方の記憶が…

ですが、とてもとても楽しかったです^^

こんな素敵なライブを作ってくれるCN兄さま達に、

感謝の気持ちを「応援」という形でお返しする気持ちで、あと残り2公演!

力の限り応援出来ればと思います。



では、最後にCN兄さま達の色々編です。

・ヨンファ兄、水飲んでる所でファンに話しかけられ 『ん?』
 ファンの方を見ながらの、その『ん?』が凄い可愛い♪

・ジョンシンさん、自分の歌の時に笑って歌えなかった。
 そのジョンシンさんの目線の先には、何に例えるべきか分からない、
 奇怪な踊りをするヨンファ兄が(≧艸≦)

・最後のごあいさつの時、ジョンヒョン側に来たミンヒョクさんの
 あの笑顔が素敵。
 ジョンシンさんと肩組み笑いながら話してたのですが、ぅんまっ、可愛い。
 残念な事にジョンシンさんの顔はミンヒョクさんの後ろで見えなかったです。残念。
 でもきっと楽しくミンヒョクさんと笑い合っていたと思います^^ 

・ジョンシンさんが豹柄好きはしってたのですが、そのうえ昔のヨンファ兄さま
 みたいにキラッキラッ[ぴかぴか(新しい)]Tシャツでビックシ。

・ヨンファ兄、自虐的ギャグをまたまたご披露。
 ヨンファ兄さまジョンシンさんのマイクに自らお立ちに。
 え~、うまい具合にマイクがおでこの位置なんですよ~。
 それでまた、そこの位置に着いた時のヨンファ兄の、『どうですか?
 楽しめましたか?』というお顔を見たら。もう。
 好きになってしまうョー(≧ⅴ≦)
 ヨンファ兄最高ーーーーー!!!!!

・お話の途中にジョンヒョンお兄、くしゃみする。
 
・iphone投げる。
 ジョンヒョンお兄なんてことをーーーーーーーーー!
 写真撮り終わった後、ちょい距離のある所から『ポーーーン』
 って、投げちゃダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  遠かったので、音は聞こえなかったですけれど、ビジュアル的に
 着地した時『ガコンッ』って音鳴ってそうで[がく~(落胆した顔)]
 人の携帯ながら壊れそうで心配でした。
 ま、でもその後埼玉公演で使えていたみたいなので、
 良かったです。
 

それでは皆様、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

CN兄さま達、あと残り2公演頑張って下さい^^


673090940.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島公演~☆追加のグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。